2009年09月28日

なんか見つけた

ブログ更新しようと思ったら、
管理画面で見つけました。
懐かしいなーと思いつつ・・・



+++++

ところでまひるちゃんはビザの用意が整わず、
帰国は11月にずれる模様。
まだ日にちが確定していませんが、
勤労感謝の日がある週の1週間滞在が
今のところ濃厚らしいです。

なんか中国から日本への個人の出国は厳しいって噂だけど
旦那さんのビザが取れないってことなんだろうか??
よくわからないけど。
posted by あかね at 09:21| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

買わねば

持ってるホームページビルダーが
vistaに対応していないことが判明。

知識がないのでホームページビルダーがないと
何も出来ないあかねさん。

13が一番新しいのね。
買おうかな。
買って良いですか旦那。
この前「もう(ホームページビルダー)いらないんでしょ?」
とか言われた気がするが買って良いですか。

1万円ぐらいなのか・・・
なんかポイントで買えそうな気もしてきた。
ということでネットで貯めているポイント(へそくり?)を
かき集めて数えてみた。
16000円ぐらいあった♪

買っちゃおうかな、買っちゃおうかな。
ついこの前までこのブログだけにしようかと思ったけど
新しいの買おうと思ったら
急にやる気が起きてきたりする。
現金だな〜(笑)
posted by あかね at 10:19| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

9月だ!新学期だ!

ということで、息子も元気よく小学校へ。
少し楽になったなー。

そんな9月。

+++++

先ほどまひるちゃんと連絡を取っていたら
10月1日から1週間、中国の国慶節に合わせて
旦那さんと帰国するそうです。

ということでいつも通りがーねっとメンバーで集まる予定。
日にちはりくちゃんを呼べるかどうかで決まるようで
調整中。
大学の知り合いでまひるちゃんにメッセージがあれば
伝えますのであかねまでどうぞ。

+++++

そんな訳で無駄に中国語をかじってみる今日この頃。

ニーハオマー?

ああ、大学生の時の第二外国語の授業、
ドイツ語なんか選ばないで中国語にすればよかった・・・
中国語を選べば世界の5人に1人と話せるんだべ。
そうだべ。
posted by あかね at 17:37| Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

