2009年08月22日

もうすぐ選挙だねー。

選挙に行かないやつに

税金を払わないやつに

政治をあれこれ言う資格はない。


知り合いがよく言っていた。



そしてまた私の母も昔から政治の話をする人だった。

この人、そのうち立候補するんじゃないか?

と思うほど毎日政治の話ばっかり。

選挙の日も投票会場に連れて行かれた。


どうも私の周りは政治に関心のある人が多いようで

選挙って行くのが当たり前だと思ってたんだけど・・・




「選挙に行った」

って言うと

「えらいねー」

と言われる今日この頃。

意外とみんな行かないことにちょっとがっかり。

権利なだけで

義務じゃないかもしれないけど

でも巡り巡って自分に関係することだよー。

みんなもっと関心持とうよー。




でも先月、地方選挙に投票に行った帰りに

ばったりママ友夫婦に会って

「今選挙行ったとこなんだー」

と言ったら

「うちらもさっき行ったとこだよー」

と言われてちょっと嬉しくなった。

やっぱり行くよね。

これが普通なんだよね。
 



1週間後だよ、衆院選。


みんな選挙に行こうねー。
posted by あかね at 14:43| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。