2014年09月03日

久しぶりのカラオケ

夏の終わりにカラオケに行きたいと言うリクエストに答え
子どもたちを連れて8月最後の平日昼間にカラオケに・・・

行こうと思ったら満室でした(涙)

フリータイムのお客さんばかりだからと
待ち時間もわからないのでいったん諦め
9月1日に再トライ。
夏休み最後の家族イベントのはずが
新学期最初の家族イベントになっちゃったけど
まあ、楽しんできました。

とはいえ下の子3人はリモコンの使い方も
自分の知ってる曲のタイトルもわからないので
基本長男がお気に入りの曲を中心に
知ってたら知ってる人が一緒に歌う方式で。

我が家、最近は歌番組をあまり見ないので
学校で知った曲かアニメソングかなんですが、
私が普段入れないような曲を長男が入れるので
結構新鮮でした。

私、バンプ入れないけど
いいですねバンプ。

「友達の唄」をドラえもんの映画画像つきで見たら
涙出ましたけど。
あたしだけかと思ったら

隣で長男も泣いてる!!!!

なかなか素敵な中学生です。
さすが我が息子。

たまにしか行かないけど
次回のカラオケ、何入れてくれるか楽しみです。
posted by あかね at 14:03| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

気付けば11年

10月の長男の誕生日を迎えると、
その二日後に「がーねっと」のサイト開設記念日。
そんなこんなで「がーねっと」も11年を迎えました。

変わり映えしないまま数年放置してますが、
自分の中でいつか絵を描きたいと言う気持ちを残しているので
このサイトも残り続けているのです。

+ + + + +

今年、日常生活の中で偶然にも
漫画家さんの奥さんと言う人に出会いました。
丁度その方の漫画が今年アニメ化したので、
久々にアニメをチェックしよう♪
とルンルンしていましたが・・・

夜中の放送なので
もれなく毎週忘れます。

・・・記憶力の退化に涙がチョチョ切れますよ。

うわーん。
posted by あかね at 14:44| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ファインじゃない。

相変わらず子供たちが教育テレビを見ているんですが
昨年から「ファイブレイン」にハマっています。

今は再放送なのでまだアレなんですけど、
しばらくすると
「僕のカイト」
と言うフレーズが沢山出るようになって
一々にやけるママンあかね。
楽しいよ、ママン。
絶対そういうの狙ってるよね。
そういうの狙って設定しているんだよね。

でもそんな世界とは無縁な、真剣に見ている子供たち。
その風景が面白いです(笑)
パズルを題材にしたアニメで、
番組終了後のデータ放送でパズルができるのが楽しいようで
子供たちが毎回リモコンの取り合いをしています。
大家族にはデータ放送4パターン出来るとかないかな?(無理
posted by あかね at 12:49| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5年ぶり

まひるちゃんが一時帰国中です。
土曜日に会う予定。
がーねっとメンバーで久々の全員集合です(笑)
気付けば皆、所帯持ち・・・
年取ったねえ〜。

気付いたらサイドバーにあったマイブログリストが
なくなっていたので
他人のブログが見づらい今日この頃。
時間のある時に一つずつリンク張ろうと思っても
何かしら邪魔される・・・。

関係ないけど某知り合いのブログのコメントをつけようとすると
認証文字が難解すぎて書き込めない罠。
ぎゃふん!!

りくちゃんとみおりさんのブログ消えちゃいました。
2人ともお元気ですが
なかなかお子さんがいると難しいようです。
サイトのリンクも色んなとこが切れてます。
私は細々頑張ります。
末っ子が独り立ちするまで・・・!
長ッ!
posted by あかね at 12:30| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

日常的

我が家、子どもが増えたおかげで
アニメを見ることが多くなってきたんですが
(絵を描いていたわりにあんまりアニメを見なかった私・・・)

3月に終わってしまった教育テレビで放送されていた「日常」を
「バクマン」を見たついでに我が子たちが見ていたんですよ。
でも低年齢な我が家・・・。
日常の笑いどころがイマイチつかめなかったようで
いつもアニメの展開に圧倒されながらポカンと見る子どもたち。

私は夕飯作りながら見てるとね、
つい笑っちゃうんだけどね、
「ぷふっ」って噴き出すと、
子どもたちが
「何で笑ってるの?」
と言うような目で振り返ってきます。
いや、そこ、笑う場面だから・・・。
結局「日常」は早々に終了してしまったんですが、
あれはきっと
教育テレビを見る低年齢の子どもたちには
ちょっと難易度が高かったに違いない
と思う今日この頃。

私は好きだったんだけどなあ・・・。
posted by あかね at 14:46| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ブッダ

6月頃にね、
アニメ製作関係のお知り合いから
「ブッダ」の映画チケットを貰って
観にいったんです。

久しぶりの映画。
何年ぶりかの映画。

何故かブッダですけど。

でもイマイチでした。

チケットくれたお知り合いの話しでは
Uを想定しているとのことで
内容も声優もイマイチだったのに、
ラストも続きを考えてなのかイマイチスッキリしなくて。

U出たらスッキリするのかなとか思いつつ
なんかこの映画にもう2時間費やすのもやだなとか思ってたら

・・・Uの話はポシャったんですって。

だったら最初から1回きりのにして
もっといいの作れたんじゃないのか?
とか思ったらもやもやもやもや・・・

原作読んでないけど
手塚先生の作品も台無しだなあ・・・。


とりあえず、アニメの声に俳優さん使うのよそうよ。
声のプロの方が良いと思うな。

と、ど素人ながらに思いました。(おわり)
posted by あかね at 14:55| Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

こわっ

とりあえず生存確認。

昨日、ここも結構揺れました。
こちらは震度5強でしたが
幸い何も被害はなかったです。

外房のりくちゃんも無事とのメールが着ました。

他の皆さんもご無事でしょうか?

posted by あかね at 14:34| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

子どもたちが

ベイブレードにはまっています。

あんまりはまったので
昨日車で15分ぐらいのところにあるヨーカドーの
ベイブレードの大会に行ってきました。

実は前にも旦那が連れて行ったらしいのですが
1回戦目で次男は敗退。
長男はシュートミス。(こまがスタジアムに入らなかった)
散々な結果。

さて今回は。

たまたま幕張でベイブレードの大きい大会があったとかで
人が少ない・・・
そんな中
長男が4位になりました!

運がいいなお前。

でも景品は3位からしかもらえないらしく
長男がっかり。

前回シュートミスで初戦敗退した人が
3回戦までやったんだから良いじゃんとか思うんですが・・・。

そんな訳で来月の大会も行くらしい。



でもさ・・・



・・・来月は人が多いと思うぜ?

posted by あかね at 17:06| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

イベント?

先週の日曜日、市内でイベントがあるということで
旦那と長女とともに行ってみました。

屋台の食べ物が目的だったんですが、
行ってみると
フリマ+コミックイベント+屋台の不思議な空間。
でも一般の人が大多数。

初の市内コミックイベントらしかったのですが
私が見た感じだと・・・
えっと・・・
コミック系のお店・・・
一個しか見当たらないんですけど・・・

なんかとても可哀想な感じでした。
イベント開催側はこっから定着させたいようですが
次のイベントで増えるのかとても心配な感じ。

ちなみにその1軒はグッズを売ってるサークルさんでしたね。
やっぱり地元では誰が来るかわからないし、
しかも一般のお客ばかりなオープンなイベントだし、
知り合いにはあまり見られたくないし、
そう思うと漫画は売れないのかな。
私もグッズとか作れるタイプの人だったら参加したいけど
どうもそういうタイプでもないんだよなあ。

ん〜、ま、今後に期待?ですね。


ちなみに一般のフリマはとてもよかったです。
欲しかったクリスマスグッズが格安で手に入ったしね♪
posted by あかね at 16:56| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

何の縁か

引越しした場所が5軒の小規模分譲地で
全員子育て中なので
気兼ねなく子どもが大騒ぎしているんですが、
ママたちも年代が近いということもあって
しょっちゅう井戸端状態。

そういうの苦手な私ですら大丈夫なぐらい
気さくなご近所さんたちで
とても気が楽〜。

そんなある日、誕生日の話になって
12月生まれが多いというご近所さん家族の話を聞いていたら
そのママさんの誕生日が12月22日!

4人目キターーー!

すごーーーい!

高校の友人のたんたんぬ、大学の友人のまひるちゃん、そして旦那に続き
私の身近でついに4人目の12月22日生まれ!

思わず叫びましたよ。

私の周りに12月22日生まれが集まるように
なんかのセンサーがついているに違いない(何だそれ

そんな訳で、今5人目を探しています。

いや、探しちゃ駄目なんだろうな。
自然に親しくなる人でなければ!(勝手なルール)
posted by あかね at 15:34| Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

りくちゃんに会ってきました

がーねっとメンバーのりくちゃんに会いに
自宅までおしかけてきました。

月曜日だったのですが
この日のためにりくちゃんはおろか
旦那さんまでもが休暇を取ってくださって
なんとも申し訳ない〜〜〜
と思いつつも房総を満喫してきましたよ。

着いて早々にりくちゃんの娘ちゃんがお昼寝してしまったので
子ども同士で遊ばせることは出来ませんでしたが
りくちゃんちのお庭でバーベキューをご馳走になりました♪
子どもたちは肉ばっかり食べていましたが
私は「今朝採れたんだよ〜」という伊勢海老だのサザエだの
海の幸もたっぷり頂きました^^
めちゃめちゃ美味かった!
しかもオーシャンビュー!
徒歩一分で海なんですけど!!
海自体も綺麗な海だったし!
いや〜、本当に素晴らしかった・・・。
良いとこ住んでるわ〜〜〜。

お腹いっぱいになったと思ったら
うちの旦那と子どもたちがいつの間にか消えていたので
どこに行ったのかと思えばしっかり海で遊んでやがりました。
なんてマイペースな奴等!
B型親子たちめ(←自分だけO型)
水着でもないのにびっしょびしょになってるし(汗)
浮かれすぎ〜。

滞在時間が短かったので
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
久々に会えて嬉しかったし
家族みんな楽しませてもらって
ステキな思い出になりました(*^_^*)

りくちゃんが来年あたりにうちの新居に行きたいと言うので
「じゃあ、また来年〜」
と別れたのも束の間。
10分後に自分と子どもたちの帽子を忘れたことに気付き
早くも再会しましたとさ・・・(恥)
posted by あかね at 13:03| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

そんな季節

こういう時期にだけ更新される
知り合いのブログがいくつか・・・。

夏も終わりましたね。

+++++

2時に地元の温度を調べたら37度。
暑いですねー。
皆生きていますか?
溶けましたか。
そうですか。
posted by あかね at 15:11| Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

気付けば秋ですね

引越しが終わりました。
新しい家は嬉しいけど、ちょっと疲れた(汗)
posted by あかね at 14:25| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ついに

引越しが8月4日になりそうな感じです。

そんな訳で荷物をガンガン捨ててる感じですが
ついに先ほどまんだらけの買取セットみたいなやつの
申し込みをしました。
旦那の持ってる同人誌を何とかしたい。
10年以上前の同人誌だけど送りつけよう。
古いから値段になんないのはわかっているんだ。
もうね、買い取ってほしいと言うか処分してくれw

ちなみに私自身はあまり同人誌を買わない人だったので
身内の同人誌しか持っていないんで売りませんが・・・
ん〜、どうしようか(汗)
捨てるのは申し訳ない・・・
だがいつまでも持ち続けられないし
一度踏ん切りをつけるしかないのか。
ああ、それより大学の部誌がいっぱいあるな。。。
しょうがないので処分かな。
皆さんごめんなさい。
いや、よく考えたら大学のサークルの人たちの中で
今でも部誌を持ってる人のほうが少ないよね、きっと。
う〜ん。

そんな感じの今日この頃です。

過去と別れるような気分で
なんだか切ない。
posted by あかね at 15:27| Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

もうすぐ梅雨ですか

梅雨前の貴重な晴れ間を有効活用しろと
天気予報で言っていたので
今のうちに布団でも干すかー
と思ったら曇ってるんですけど。

もう晴れませんかー?

そんな今日この頃。
家のことで頭がいっぱいいっぱいです。

+++++

今月のCookieで「潔く柔く」の番外編も終わってしまった。
寂しいけど、ハッピーエンドなのでよきかな。

水沢先生の「キラキラ」も終わってしまったのですが
なんか久しぶりに少女漫画らしいシーンとか見て
鳥肌立ってました。
祐天寺君にゾワッと。
でもそれを普通に読めるうちの旦那が凄いと思いました(笑)
鳥肌立たないのか・・・?
posted by あかね at 13:28| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

5月だったね。

知り合いの日記読んだらコミティアの話が出てて
ああ、そういえばこどもの日だよね・・・
と何だか懐かしい気持ちに。

そんなGWは動物園に行ってきました。
都内の超混んでるところは
何年か前のGWに行った事があるので
今回は千葉県の隠れ家的動物園へ。
地味なんで皆知らなかったりするんですが
おかげで混み過ぎないところがいいんだよね。

千葉県内だしちょっと出かけた気分になるんだけどね
でもたかだか車で1時間弱。近っ。
だからウッカリ長男の同級生に会ったりするんだわ。

帰ってきてからピザ食いたいとか言われたんですが
こどもの日だからって調子に乗んなコラって感じで
丁重に後日に変更していただきました。↓
美味しく出来上がりましたのよ。
posted by あかね at 14:26| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

有名人って大変だね

昨日、新聞に載っていた週刊誌の広告の見出しに
矢沢あいさんのことが書かれていてびっくり。

漫画家で週刊誌にまで載って騒がれるのなんて
やくみつるぐらいかと思ったけど、
矢沢先生もご病態なのに書かれてしもうて。
有名人やね〜。

いや、あれも、宣伝かな。
週刊誌と芸能人ってネタの取引するって聞くし。
どうなんでしょ。
posted by あかね at 15:28| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ぬおおお

このパソコン、フォトショない!
画像編集できないやんけーーー。


あれ、旦那入れてなかったっけ・・・
あれ、私がいならないって言ったんだっけ?
posted by あかね at 05:52| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

おめでとう!

まひるちゃんが無事に出産したらしいです。
おめでとう〜。
異国での子育ては大変そうだけど
凄いなあ・・・。
posted by あかね at 10:34| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

納豆は普通に食べるのが一番だと思うよ

この前テレビで鳥取の給食で人気ナンバーワンの
「スタミナ納豆」とか言うのを
見てしまった旦那が予想通り

「これを作ってくれ」

と言うので
お断りしました。

(完)



そんなんで済む訳がなく、
材料を買って自分で作った旦那ですが、
さすが男料理なので分量適当な訳ですよ。

結果

ど〜〜〜考えても
人気給食メニューナンバーワン的な味はしませんでした。

でもどの味を強くしようが
ナンバーワン的な味は想像付かないんですよね。
そこで二人の出した結論は


納豆は醤油で食べるのが一番美味しい!


納豆を食べられない某タレントさんが
これなら食べられるって言ってたけど
どうなんでしょうね。

にんにくと生姜の味を強くしても
納豆の匂いは負けなかったナリヨ。
posted by あかね at 10:57| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

