2009年07月28日

絵を描きたい

夏休みの宿題をする息子が羨ましくなってきました。



もともと絵が好きで
そっち方面の仕事を目指しましたが
結局途中で挫折して
それから絵を描くのも嫌になりました。

描いても描いても思い通りにならなかった。
でも描かないと、
描けない部分が描けるようにならない。

アマチュアの私たちが描かない間に
プロはひたすら描いている。
つまりその実力の差は開くのです。

止まってはいけない
そう思ってひたすら描いていたけど
急にその集中力がプツリと切れた。

それからもう筆を持つのも億劫。

紙を目の前にしても手が動かない。

自分の想いってその程度だったんだな
と思ったんだけど。



あー塗り絵でもいいな。
あのちょっと前に流行ってた塗り絵
あれにしよう、あれ。

もう売ってないと思ったら、まだ売ってた!
花の塗り絵でもして癒されよう・・・


posted by あかね at 14:49| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

26年後に期待。

昨日は日本全国日食で沸いていましたが
ここは曇りでうちからは結局見えず・・・。

でも観察用のグラス持ってなかったし
また次回に期待しようと思います。
なんか調べたら意外と日食ってあるんですね。
皆既日食が次に日本で見られるのは2035年だけど
金環日食が2011年、
部分日食が2016年、2019年にあるらしい。
日食グラスって常備してあってもいいのかもしれない。

まぁ・・・しないけど。
posted by あかね at 09:22| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

猛暑

暑い日が続きますね。

梅雨が結構早く明けて、
雨が減ったのがうれしい反面
夏の暑さにヘタレてたりします。

麦茶を作っても一日でなくなるんだけど
毎日作るのも暑い。
やかん暑い。
キッチン暑い。

あ、キッチンで思い出した。
うちの増築工事の日程がようやく決まって
8月前半になりました。
なんか色々決めるのにえらい時間かかりました・・・
工事前にキッチン片付けなきゃ。

+++++

パソコンを買い換えました。
ヤマダ電機の店員にそそのかされて

モニター23インチ。

でかーい!

横にながーーーい!

動画は見ごたえがありそうですね。
私はパソコンで動画見ないけどね。
posted by あかね at 09:30| Comment(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ

昨日は実母が遊びに来たので
土用には少し早いけど、うなぎを食べました。

何年か前に中国産うなぎを食べた旦那が

「中国産うなぎは泥臭くて不味い!」

とけちょんけちょんにけなしたので
それ以来旦那の分だけ国産だったんですが、
昨日は土用ではなかったのでウナギの種類が少なく
国産品はべらぼう高いのしかない・・・

うん。背に腹は変えられないよね。
ていうか旦那の稼ぎが多くもないのに
一人だけ贅沢させるのおかしいよね☆

と、勝手に正当化して全員中国産の刑!!

ということで一人前1580円の国産品を横目に
4人前1080円の中国産を購入。

レンジでチンする前にお酒を振っておけば
臭みは取れるわよ〜〜〜!
タレ多めにかけておけば大丈夫!

そんな訳で皆で美味しく頂きました♪
旦那も「うまいね」と言いながら食べてましたので

・・・これから毎年中国産に決まりですね。

posted by あかね at 08:59| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

大ショック

トマト・・・

もとは長男の進研ゼミの教材ですが
間引き分を貰って私も真剣に育てていたわけです。

一番最初に赤くなりそうなトマトは
私の育てていたやつですが
一応元は長男の物。
そんな訳で長男はそのトマトに
実験装置をつけようとして

つけようとして

つけようとして・・・



ポロ・・・



コロコロ・・・




ギャーーーーー!!



トマト取れました(T_T)

なにすんねーーーん!!

思わず怒ったら
うっかり長男を泣かしてしまい
泣きながら長男は


「ママごめんね〜〜〜!
僕のトマトが大きくなったら
一個か二個あげるから許して〜〜〜!」


と叫びました。
一個か二個って(笑)
言ってることが可愛かったので
すぐ許しましたけど。

でも

でもね

転がったトマト見ると


私も泣きそう。
posted by あかね at 17:55| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

トマトの実♪

ベランダで育てているトマトに
小さな実がなっていました♪

tomato20090705.JPG

まだ青いけど、早く赤くならないかな^^
posted by あかね at 14:55| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

おもひで

マイケル・ジャクソンの

スリラーを聞くと

大学生時代に

JUNK君の家で

パープルさんとか、まひるちゃん(多分)とかと

PV見ながら踊った事を思い出す。

なんて馬鹿な思い出・・・!!

でもなんか楽しかったぞ!

ありがとうマイケル!

さようならマイケル!!
posted by あかね at 09:33| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

うちの植物たちの話

アサガオの種を蒔くのを忘れていたんだけど
今からでも大丈夫ですか・・・?

ベランダではトマトが頑張っています。
去年妊娠中に旦那の実家に住んでいた間に
トマトは元気をなくしていたんですが
今年のトマトはすくすく成長しています。

沢山食べられるといいな♪
むふふ。

+++++

隣の家の人が引越しする時
色んな鉢植えを置いていったのですが
毎朝旦那が水をあげているらしい。まめだね。

でもスパティフィラムだけは元気が無かったので
うちに持ってきました。
株が増えすぎて鉢が狭そうなんだけど
丁度つぼみが出ていて植え替えられず。
花が終わったら植え替えようと思ったら
先日遊びに来た母に「植え替えは春先でしょ」
って言われてしまいました。
え、じゃあ、この子、このまま年越すの?
大丈夫なの?栄養足りなさそうなんですけど(汗)
こっそり秋に植え替えようと思います。うん。

+++++

さて、アサガオでも植えるか。

雨降ってるじゃーーーん!
posted by あかね at 09:56| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

その後の展開

放置しすぎてしまいました。

他人のブログとかは読んでるんですが
自分のブログのネタがたいしてなかったりして。

そういえばですね、
今月辺り引っ越すって言ってましたが
隣の家とうちの家を繋げることになったので
引っ越さなくても済みそうです。
繋げるって言っても渡り廊下作るだけで
大きい工事ではないのですが・・・
でも2週間ぐらいかかるらしいです。
7月にやろうと思うので
8月には完成しているんじゃないでしょうか。

お金かかるにゃー。
宝くじはずれちゃったにゃー。

うわーん。
posted by あかね at 08:52| Comment(4) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菖蒲祭!

葛飾菖蒲祭りに行ってきました。

曇っていて雨が降り出しそうな天気でしたが
沢山の人で賑わっていました。

いろんな種類の花が咲いていて
写真を撮りまくりたかったのですが
うっかりカメラを忘れました・・・。
仕方ないので携帯で。
サイズ変更するの忘れて画像が小さかったので
写真のプリントアウトが出来なかった・・・。
今度から気をつけなければ。

DVC00006.JPG

DVC00010.JPG

DVC00003.JPG
posted by あかね at 08:29| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

暑いですね〜

雨降ったら涼しくなるかな。
室温が毎日30度超えるので暑い〜。

夕食食べると暑いのか長男と旦那は上半身裸でいる。
目障りなんですけど。

+++++

トラックバックスパムがウザイのでトラバ削除しました。
すっきり開放。
posted by あかね at 15:54| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

藤の花

画像がなくて寂しくなったので
藤の花をアップしておきます。

近所の公園で撮影。

2009fuji2.jpg

ふわふわもこもこ咲いていました。
かんざしにしたい!
posted by あかね at 08:44| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

母の日と花束と。

母の日、実母もお姑さんも花が好きなので
花束をプレゼントしました。

実母には元気の出る色と金運アップを祈って
黄色の花束を。
実母にはオーソドックスな赤い花束を。
それぞれカーネーションをメインに
作ってもらいました。

お姑さんには日曜日に、
実母には月曜日にあげたため
二日連続で花屋に行きましたが
月曜もまだ花屋はお客が多かったです。
でも月曜は店員さん1人で・・・忙しそうでした。
店員さんが言うには、遅れて花束を贈る人は
結構多いんだって。

でも花を買うとみんな、ちょっと嬉しい顔。
お母さんが喜んでくれるかなって言う
期待の顔なんだろうな〜。
私もきっと嬉しい顔していたに違いない。

もちろん貰った母も姑も、
とても嬉しそうな顔でした。

花はいいよね♪
posted by あかね at 10:19| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

晴れないな

ズボラな私は、
鯉のぼりを期間中外に出しっぱなしにするのですが
今年はGW後半雨。
その後も雨・・・。

晴れたら片付けたいんだけど
晴れない。

お婿に行けなかったらごめんね、息子たちよ。
あ、娘の鯉のぼりもつけたんだっけ。

だめじゃん。
posted by あかね at 10:00| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

そろそろ衣替え?

ゴールデンウィークも終わりました。
前半はよく晴れていたけど、後半は雨でした。
今日も雨・・・。

でも気温が上がると随分暖かいですね。
夏のようです。
半袖を引っ張り出してきたりして。

そろそろ衣替えのシーズンかな。
posted by あかね at 10:41| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

つぶやき

ファッションセンターの花壇に

つくしが生えてた。
posted by あかね at 17:00| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ゴールデンウィーク♪

鯉のぼりは29日に届きました♪

ゴールデンウィークは上野動物園にでも出かけようか
と言っていたのですが、
今朝のニュースで国内での豚インフルエンザの疑いが
出てきたので、人ごみを避けようという話になりました。
うちはちびっ子が多いし、一番下はまだ0歳児だし。
弱毒性といえども怖いからね。

そんな訳でこどもの日にお弁当を持って
ピクニックに行くことにしました。

GWのお出掛け、徒歩15分・・・。
posted by あかね at 15:10| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月〜

今日、中国ではまひるちゃんが挙式をしているようだ。
おめでとうまひるちゃん。

+++++

さて、明日から長男もゴールデンウィーク。
ちょっとお出掛けしようと思ってたけど
豚インフルエンザがどこから出てくるかわからないので
今年は大人しくしていようと思ったのでした。

怖い怖い。
posted by あかね at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

鯉のぼり追加!

結局女の子の鯉のぼりも買っちゃいました♪
うちの鯉のぼりは「黄金輝鯉のぼり」というやつ。
(↑おばあちゃんが買ってくれた)
単品で売ってる店がなかなか無くて
ようやく見つけました!

【春の新生活200904】【こいのぼり】黄金輝/単品鯉1.2m


これの橙色を買いました。
注文した後に注文が混んでるってメールが来たので
こどもの日に間に合わないかなと思ったけど
昨日、今月中に配達予定ってメールが来ました^^
良かった良かった☆
posted by あかね at 08:45| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

春の遠足。

長男の小学校は4月に遠足がある。
昨日は遠足の日でした。

大きな噴水のあるところへ行くので
水遊びをすることもあるから持ち物に着替えも。
準備をしていた長男が
「あ、ゴーグルも要るかも!」と。

噴水で泳ぐ訳ないだろ・・・。

幼児ならともかく小学生だし。
ゴーグルは持たせなかったけど、
着ていった服はびっしょ濡れになって帰ってきました。
posted by あかね at 09:48| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

