2008年01月31日

あせあせ

今日コミティアの委託品の納期なんですが・・・。
まだ手元にあったりして(汗)

今回はもうりみつこさんの本を一緒に委託することになり
本を待ってたのですがウッカリ忘れてしまったらしくw
さっき届いたけど値段が分からないし焦るワシ。
値段分からないと納品書が書けないよー。
連絡待ちだけど・・・今日中に発送できるといいな・・・(=_=;)

ちなみにペーパー作ろうと思ったんですが
各本ともに袋詰めしてあってペーパーが入れられない事に
気付き断念しましたとさ。

ていうか今気付いた。
もうりさんの本、袋詰めしてねぇよ!
お願いしたのにえええええ〜(汗)
しかも袋は今切らしてるやんッ!
買いに走らねば!!
わあああん、もうりさ〜〜〜ん!!
posted by あかね at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

コミティア82

ゲホゴホゲホッ
風邪引きました。喉が痛くて痛くて。
鼻水は止まらないし、も〜〜〜!

てな訳でタイトル通りコミティアの話ですが
委託が決まりました。受かってよかった♪
届いた案内書にコミティアの日にち載ってないよ〜;

11月18日ですって。
ビッグサイト東1ホール
スペースNo. 委098

です。よろしくお願いします。
久々の参加です。ワーイ。在庫しかないけど。

荷物の準備しなきゃ。
勢いで5セットも申し込んじゃったんですが
・・・さくらんぼ。の2冊と
がーねっとで最後に出したのと
みおりさんのと・・・
11月8日までに必着提出なので
みおりさ〜ん、よろしくです♪

イベント受かると本作りたくなりますね。
でも今は投稿用でいっぱいいっぱい!
自分でもう同人はやらないと決めたのでいいのだこれで。

ところで今回直接参加が2000サークル超えたそうです。
ティアも参加してない間にでかくなりましたなぁ・・・。

ティアマガが久々に読みたいけど近くに売ってない悲しみよ。
posted by あかね at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

結果待ち

そんな訳で11月のティア委託に申し込みました。
直接参加はしません。新刊も出ません。
とりあえず在庫なんとかしようってことで。

勢いで5セット申し込んだんですが
ティアの委託って高いですよね・・・。
カットは使い回しの奴を何とか指定の通り加工したんですが
やはり色々線も飛んで大変なことになってました。
ヘタレですみません。
でも間に合ってよかった。
あとは抽選に漏れませんように祈るだけ。
何でか委託での抽選漏れの確率高いんですよねウチ。

+++++

「金のティアラ」が見つかりません・・・読みたいのに。
もう売り切れなんでしょうか。早く買えば良かった。

で、クッキーの11月号読んだんですけどね、
金のティアラ大賞だっけ?あれの応募者全員貰えるやつ欲しい!
色んな作家さんの熱い想いがこもってるやつ(?)
羽海野さんまでッ!うおう!欲しいよ!
でも今から応募とか無理だしな・・・
今まだネーム作ってるし。何かヤキモキしてます。
勢いで描けば間に合うかな?
・・・今までの様子を考えるとどう見ても無理なんだけどさ。

あああ、諦めつかん!

とりあえず描いて、無理だったらいつもの方に送ればいい訳で
ハイ、とりあえずダメ元で急いで描いてみます。
posted by あかね at 09:04| Comment(5) | TrackBack(1) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

なんてこと〜

自分のことにいっぱいいっぱいで
すっかりティア委託の申し込みするの忘れましたorz
ま・・・まぬけー!
26日なんかあったよなーと思ってたけど
いつも通りクッキーとエースの発売日だろとか思って
思ってたら・・・あうう・・・

11月はちゃんと委託申し込みします・・・ハイ。
どっちみち在庫のみですが(汗)
ホントすみません;
posted by あかね at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

在庫調整

インフォメーションのページを更新しようと思ったんですが
在庫は今皆さんどんな感じなんでしょうか・・・

りくちゃんとみおりさん、見てましたら
在庫情報で削除して良い本があったら教えてください。
増えてたらそれも教えて欲しいです!

「ふたり」が見つからないッ!!
ママンが以前隣の部屋を片付けた時に色々いじられたので
どこに何があるかサッパリ・・・あうう・・・
以前の投稿返却時に貰った批評シートもなくして焦りましたが
そっちは何とか見つかった・・・
投稿前に見直して悪いトコ直さねば(今更?

+++++

あと、8月と11月に委託しようかなとたくらんでます。ティア。
最後に申し込んだ時の「がーねっと+さくらんぼ。」で
在庫出品を・・・少しでも・・・かなり古いけど・・・w
posted by あかね at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

コミティア80の宣伝。

身内しか見てないであろう日記ですが
一応宣伝しておこうかな。

コミティア80に参加される
「DUNGEONHEART」(ダンジョンハート)
ミリグラムさん主催の合同本に私も参加してみました〜。
場所は東京ビッグサイト東2ホール
スペースNo せ27b「DUNGEONHEART」
です。
一応漫画家志望者たちの集まりなのですが
多分私浮いてますよ。
クオリティの高い人ばかりで・・・(汗)

ちなみにミリグラムさんは広場時代のお知り合いです。
さくらんぼ。にも参加してもらいましたね。
懐かしや〜。ありがたや〜。
ちょっと前に参加者を募集していたので勢いで参加;
子育てに追われて個人で本を作るのはやめましたが
何かきっかけがないと漫画を描くことすらできなかったので
ちょっときっかけ作りに参加させてもらいました。

締め切り前はかなりいっぱいいっぱいで
結局締め切りの1日遅れだったし
家庭のことはそっちのけで家族に迷惑かけたし
しかも丁度その時私が長男を放置している間に
長男が熱出しちゃったし
書き終わってから自分が漫画を描くせいで
こんなに回りに迷惑かけるならもうやめようかな
と思いましたがしばらくして本ができるんだと思ったら
やっぱりまた描きたいなと思いました。
だから描きますよ、むしろ描いてます、ハイ。

なんていったら良いか分からない漫画描きましたが
是非読んでやってください。むしろ買って下さい。
コメディって言えるんでしょうかなんでしょうか。
少女漫画ジャンルの参加者は他にいないので
浮かないようにコミカルにしたものの慣れてないから
おかしな漫画になってます。

よろしくですー。
posted by あかね at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

コミティア71に行ってきました。

昨日はコミティアでした。
チョコレート配るつもりだったんですが何人かに渡し損ねました;
その場で遠慮せず要求してっ!w

続きを読む
posted by あかね at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

明日締め切りです。

一応。

もう少し・・・あともう少し・・・。

明日ココも更新します

多分。
posted by あかね at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

書き直した

2月のティア合わせの続き・・・

プロット抜かしたせいでおかしなところと言うか
納得いかない設定とかいろいろあったので
今週頭からプロットを今更作り直し、ネームを書き直しました。
ただしもう時間が無いのでネームをそのまま下書きに移動できるように
A4原稿用紙にネーム書きました(汗)
あとはそのまま絵を綺麗に直すだけ〜
・・・て言うかつまり今まだ下書きです(撃沈)

昼間はどうも子どもが騒いで気が散って出来ないので
やはり夜中に頑張ってます。
薬飲んだら風邪もだいぶ良くなったし・・・
あと1週間みっちり頑張ろう(・ω・;)

ちなみに先日たんたんに描いて貰ったコマは勿体無いので
台詞だけ変えて違うページのコマに差し替えました(笑)
われながら変なことやってるな〜
posted by あかね at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

コミティア参加決定〜

先ほどコミティアから案内が届きました♪

2月20日(日)のコミティア71のスペースはH32bです。
「がーねっと+さくらんぼ。」で申し込みました。

おーし、がんばるぞ〜!
posted by あかね at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

漫画週間だ

な訳で先日から言っているように週末までちょっと真面目に漫画描いてきます。
2月合わせが最後の同人となる予定なので頑張ろうっと♪

ちなみにみおりさんと合同で本を作るんですがテーマ「兄弟モノ」です。
色々悩んだ挙句双子っぽいものになりました。

な訳で続報はまた来週(・ω・)ノ
posted by あかね at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

コミックマーケット67

12月30日に行われたコミケ67の二日目に参加しました。
「さくらんぼ。」での念願の参加です♪

旦那に子供を預ける気満々でいたら、
前日に「やっぱり仕事だ」と言われたんですが
何だか仕事場の大掃除だそうなので
子供を任せて朝6時に出発!

続きを読む
posted by あかね at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

