2007年06月13日

間違ってるよ

20070613.jpg

男性の不敵の笑みが好きだなぁと思った朝7時。
何となく落書きしたが・・・自分の絵だと微妙に萌えない。
ちなみに女性の不敵の笑みじゃダメ。腹立つだけ。
私も女なんだなぁと思った。

どうでもいいけどバーディのオープニングが好きです。
癒し系の声がいいね。
調べたら「南の島の小さな飛行機 バーディー」
オリジナル・サウンドトラック・アルバム
と言うのが出てた。
欲しいなぁ・・・

+++++

宝くじの結果を見ようと手にとって
連番10、バラ20買ったので連番から見ようと
手にとって開けたらバラだった。
あはは、ウッカリ〜と思いつつ先に連番をと手に取ると
残り二つ同じ色の袋・・・
よく見たら連番2袋。

Σ間違えて連番20枚バラ10枚買ってる!!

おかしいな、店員さんも復唱してたのに・・・
そんな訳で当選番号見る楽しみが少し減ったのでした。

ちなみに300円以外当たってなかった。
ラベル:バーディ
posted by あかね at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

謎だ

20070612.jpg

何でうちのスキャナーって
取り込みたい範囲より小さい範囲しか取り込んでくれないんだ。
頭も足も切れてるし・・・

+++++

締め切り前には必ず風邪引く長男がまた発熱。
なんなんだこのタイミングは。
とりあえずこれから病院に行ってきます・・・。

+++++

NANAは最近連載続いてるよ。
単行本、9月頃出るんじゃん!?

+++++

今月号の湊りんさんの漫画良かったなぁ。
まゆげがなんかサンジ思い出したけど。
posted by あかね at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

はつらつ

20070607.jpg

元気っ子描きたかったんですが・・・

前頭部に違和感。
おかしい明らかにおかしい。
でも面倒だからもういいかーってなって恥さらし〜

いあ、でも、もっかい書き直そう。
落書きですけどね。

+++++

もしもしわたしリカちゃん・・・じゃなくて
もしもしわたしリカよ・・・なりよ!

子どもの頃リカちゃんファンだったんですよ。
人形も持ってたけどリカちゃんのファンブックとかも持ってた。
リカちゃん電話も好きでね・・・
でもお金かかるから毎月1回だけかけたり(笑)

関係ないけどオバケ電話ってありましたよね。
ある番号にかけると何も音がしなくて
電話切ると折り返し電話がかかってくるんだけど
やっぱり無言・・・しかも2回かかってくるヤツ。
なんか流行ってた気がするんだけどやりませんでした?

子どもの頃電話好きだったんだなぁ・・・
今苦手ですけど。
多分今の私に長電話させようとすると切られると思います(ぇ
posted by あかね at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

広告の裏

昨日突然息子に
「一緒にお絵描きしよう!」
と持ちかけられたので二人でお絵描きしてました。

多分私が原稿やってたので一緒に描きたくなった
だけだと思うんですが。
息子が広告の裏を持ってきてくれたのでその裏に落書き。

何を描いたら喜ばれるかなと考えたけど
電王はちょっと難しかったのでポケモンで。

20070519.jpg

上の方にあるのはうろ覚えピカチュウ。
下のは息子の愛読書の「てれびくん」を見ながら。
カンタンそうで難しい・・・単純な形ほど難しい・・・
私的にはピカチュウよりポッチャマの方が可愛いなあw
でもどういうポケモンなのか知らないんだけどね・・・。

あとサトシが意外と可愛くないことに気付きました。
ずっともっと可愛いキャラだと思い込んでいたんだけど〜。
posted by あかね at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ネーム作り。

20070214.jpg

らくがきに色付けてみようと思ったんですが
時間がなくて中途半端に。うーん。

結局バレンタイン絵も描けないまま
バレンタインは終わってしまいましたが・・・。

昨日はチョコレートを家族に配りました。
長男にはラズベリーチョコとミルクチョコの
小さいハート型のチョコレートが入ったやつを。
旦那にはアソートチョコって言うんですか?
いっぱい色々入ってるやつ。それをあげました。
でもなんか夕飯のカレーを食べ過ぎたとかで
あまり食べてもらえませんでした(T_T)
チョコ好きなはずなのに。

去年も今年も市販品だったので
来年は久々に手作りにしようかな。
次男が小一時間ほど一人遊びしてくれれば問題ないんだ。
チョコレートものって一気に作らないと
固まっちゃったりして面倒だしね。

+++++

久々にネーム作ってます。

子どもと遊ぶ時に漫画を考えるのやめようと思っていましたが
子どもが昼寝してる間に描こうと思っても
集中力高めてる間に子どもが起きちゃったりして
全然前に進めないので
もうなんか四六時中ネームのことばっかり考えて
子どもが昼寝した隙に一気に描いたりしてます。

効率は良くなったけどボーっとしてる時間が多いので
(私は頭の中でストーリーを練ってるんですが
周りから見てるとただボーっとしてるように見える)
「ママどうしたの?」
って聞かれる回数が格段に増えました。

・・・困りましたね。
posted by あかね at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ムキ

20061001-1.jpg

ダイエットで色々と運動をする以前に
体力と筋力を付けなければいけないことが分かりました。

ちょっとブログのアクセス解析を覗いたら
未だに出産話がキーワード検索に引っかかるようなので
見てくださった一見さんに申し訳ないので
近いうちに回顧録2を書きたいと思いました。
posted by あかね at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

暑いからさ

20050801.jpg
子どもが昼寝しているうちに描いてみました。
間違えて8月を7月にしちゃったりして無理やり直してたり
輪郭がゆがんで左右対称じゃなかったりしてるんだけど
まぁコレでいいかってなった。
女子高生っぽくしたかったんだけど・・・なってない?
posted by あかね at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

眠い

瞼と瞼がくっついちゃうよ〜って感じです。

今夜はりくちゃんが泊まりに来る予定♪
明日はコミティアです。

イラスト描いてみたものの上手くいかず
なんかまだいろ塗り始めたばっかりだったりそんなんで
超途中。

200502カラー.jpg

ま、間にあいそうにない・・・(汗)
2枚描くつもりでいたんですが1枚でこれじゃあ、もう一枚は(涙)
・・・スケブにしようかな。
つか、凄く眠い・・・あうぅ。
posted by あかね at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

エチャになった

泊まり会が流れたので友人たちと絵チャット会になった。
何となくオバQ合作。

20050115

これをじっとみてると笑がこみ上げてくる・・・。
個人的に真ん中右がツボ。
ちなみに一番左が私の絵。
いい年こいた女4人で何描いてんだか・・・
posted by あかね at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

スキャナー使えるようになりました;

試しにアップ〜
昨日言ってたむるちゃんにベタ塗りしてもらうために描いた絵です。
20050109
posted by あかね at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

